ブログ

2008/7/10

最近の日課のひとつにこの小さな芽にお水をあげること。種をまいて1週間ぐらいで芽がでて毎日少しづつ背が伸びてるのがわかります。ルッコラなので食べれますがそんな気になれなくて、どこまで成長するのか楽しく見守っています。

2008/7/4

来週月曜日は七夕です。またいつものように東レさんのに便乗です。今年はお天気がよさそうなので一安心。私の願い事も届くでしょうか☆

2008/7/3

矯正歯科の中川先生よりお花を頂きました。当院では矯正をしていないのでいつも中川先生にお任せし多くの患者さんに喜んでもらっています。カサブランカは私の大好きなお花なので少しでも長く咲いてくれるように大切にしています。

2008/7/2

もうすぐ太郎さんともさようならです。一緒に記念撮影がしたくて土日は観光客の方が多いと思い平日の仕事帰りに寄ったものの、かなりの人だかりのため断念↓↓

2008/7/1

知らなかった!!屋上があるなんて!!初めて屋上に上がると横にNEWダイビルが着々と出来上がっていました。あちこち工事だらけです。

2008/6/28

大集合です☆東京で働いていたり、家庭を持ったりするとなかなかでかなりお久しぶりに会えた友達も何人かいました。こうやってそろうと高校生に戻ったかのようなテンションでほんとに楽しく大騒ぎになりました。

2008/6/28

ジューンブライド♪♪
地元の大親友の結婚式へいってきました。同じ高校で仲良くなり働きはじめてからはお互い違う職種ですが、いつも刺激を与えられます。
海外の大手化粧品メーカーに勤め国内売り上げNO.1を達成したり、カラー1級の資格も取得!!おっとりとした性格からは想像もつかない芯の強さをもつ彼女をとっても尊敬しています☆

2008/6/22

スーパーの前で飼い主さんを待つワンちゃん。私もいつかワンちゃんを飼いたいのですが、飼うならこのパグか、パグでも真っ黒のがいるのでそのどちらかを飼うのが夢なんです。

2008/6/16

おいしそうですか??
これおもちゃなんですよ。「ホイップる」というキットがあって生クリームとか飾りつけは自分でできてちょっとしたパティシエ気分があじわえます♪ほんとはマカロンが作りたかったのですがなかったので今回はドーナツです。作ってみてちょっとしたプチ達成感もあって楽しかったです☆

2008/6/15

来月にはくいだおれ太郎がいなくなるのでこの景色が変わってしまいます。2丁目劇場がなくなり、橋が変わって綺麗になっていきますがなんとなく寂しい気分です。
今となっては前の橋がとっても懐かしいです。

2008/6/10

   ☆☆阪神サイコー☆☆
5連勝ですよ!!きのうは試合後のヒーローインタビューが同級生(40歳)トリオで下柳、金本、矢野、最高ですね。
金本→「チャンスでゲッツーを打ったとき、下柳がすごい顔をしていたので何とかうててよかった」。鬼のような形相が浮かびますが、笑い話になってよかったです。

2008/6/3

朝日放送が引越しです。当院からはかなりご近所さんになります。近隣がどんどん賑やかになって活気づいてくれると嬉しいです。

2008/6/1 京都へお散歩

京都って歩いていると小川がありますよね。お水が綺麗でちびっ子たちも水遊びをしてました。ふと見ると金魚がたくさん!!近くに金魚屋さんがあって飼ってるのか野生なのか謎ですが風情があっていいですよねぇ。癒されます。

2008/6/1 京都へお散歩

初めていったのですが何でもこの中を1回往復すると悪縁を断ち切り良縁を結んでもらえるそうです。結構細いので通り抜けれるか心配でしたが何とか往復できました。
実際自分にとって今まで悪縁と感じた事はないので良縁を祈りながらでした。これからも出会うすべての人たちとのご縁を大切にしていきたいと改めて思いました。

2008/6/1 京都へお散歩

清水寺までの道中で以前買った記憶を頼りに竹細工屋さんを探し、以外にあっさり発見。無事耳かきを購入し清水寺へ。
かなりの人でしたが、たくさんの緑に囲まれるとやっぱり気持ちがいいですね。

2008/6/1 京都へお散歩

京都へ耳かきを買いにお散歩がてら行ってきました。すっかり夏日だなぁと見上げたら気球じゃなくてなんだったかな??

2008/5/22

患者さんから「プリザーブドフラワー」を頂きました。なんでも枯れないお花だそうです。手作りで歯の飾りも作ってくださってとっても可愛らしいので早速待合室に飾らせていただきました♪♪

2008/5/21

院長の同級生のひろしさんが来院されました。おみやげにプリンロールを頂き院長の笑顔が・・・。
頑張って治療に通院して下さいね。

2008/5/6

二人で作ったおだんご。1・2・3・5・6・7・8・9・10となぜか4がとんでしまいます。次に会うときにはちゃんと数えれるようになってるかな☆

2008/5/6

帰省ラッシュのなか帰ることを考えるだけでうんざりする今朝もちびっ子はさわやかに元気です。昨日じいじとばあばに水族館に連れてってもらったらしくイルカの風船をみせてくれました。
今日は公園でどろんこ遊びです。おだんごを作ったりお山を作ったりどろどろです。懐かしい気分になって楽しかったです。私の方が遊んでもらってたのかもしれません。