ブログ

2008/1/7   ご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
        
     本年も宜しくお願いします。

2007/12/28 

本日で年内最終診療です。
この1年は当院にとって大きな変化があり激動の年であると同時にたくさんの方たちからの暖かい心遣いにほんとに感謝の連続でした。
来年はさらに院長と協力し患者さんにより良い環境を作っていきたいと思います。
みなさん 良いお年を!!

2007/12/25

☆メリー クリスマス☆

2007/12/22

テレビで拝見された方も多いと思います。本が出たと知り何件か本屋さんを探してやっと在庫を見つける事が出来ました。感想はどうにもまとめる事が出来ませんが私の中で変わった事がありました。将来やいろんなことを不安に思う時はあっても不満を持つのはやめようと。

2007/12/15

御堂筋沿いに新しくできた「namBa HIPS」
超がつくほど高所恐怖症なので乗りたいとは思いませんが、下から見る分には綺麗です。地上74Mって私にはありえないです。
乗った方の感想はききたいですね。

2007/12/14  忘年会その2

今日くらいはとデザートの解禁!!
満面の笑みです。

2007/12/14

忘年会で「8G」へいきました。
パスタやリゾットなんでもおいしくてついつい赤ワインを飲みすぎてしまいます。
1年はあっという間ですが毎日頑張ってくためにもご褒美も必要ですよね。

2007/12/13

最近の私のはまりもの「納豆巻き」
そんなに納豆が大好きっていうわけではありませんが食べやすくて朝ごはんにちょうど良い感じです。歯科衛生士としてはお恥ずかしい話好き嫌いは少ないのですがちょっぴり偏食なとこがあるので最近ほぼ毎日食べてます。一人暮らしなので自己管理には注意して食生活には気を使いますが、毎日家族の為に献立を考える主婦のみなさんはほんとにご苦労様だなぁと感心します。

2007/12/12

ちょっとたったらこんな感じに!!

2007/12/12

ちょっとびっくりした事なんですが最近のイルミネーションて自動的に色が変化するんですね。お隣の関西電力さんのイルミネーションは私の知る限りで4色ぐらい変化するんです。しかもパッてかわらずグラデーションで変わるのでかなり綺麗です。お近くの方は是非見に来てみてください。

2007/12/11

今日はほんとに寒いです。移転する新しいビルがどんどん出来上がってきています。

2007/12/10

ダイエットマシーンを購入しました。足で踏んでいくんですが結構な運動になります。少しづつではありますが体重は減ってきているのですが引き締まった体になる為にはやっぱ運動です!!今年流行したブートキャンプはハードすぎて続かなかったのでこれは頑張りたいです。

2007/12/2

友人と仲良くなったきっかけは大阪大学で2ヶ月実習を受ける同じグループになってからでした。それまでは話したこともなかったのにいっきに仲良くなり今でも良いお付き合いをさせてもらっています。友人の幸せそうな笑顔をみれてほんとにうれしかったです。写真の女の子3人とも歯科衛生士です。

2007/12/1

歯科衛生士の学校時代の友人の結婚式へいってきました。友人代表としてスピーチをさせてもらったうえにブーケまで当たってしまいました。写真は大喜びして驚いてるとこです。今まで何度も結婚式にはいっていますが初めてブーケをもらったのでいよいよ私にも良いご縁があるでしょうか。

2007/11/30

午前中に達摩さんがきてくれました。前院長の同級生で野球関係の方です。青森のりんごをおすそ分けと持ってきてくださいました。袋を開ける前からりんごの香りがつたわりました。さすが本場はちがいます!!いつも良くしていただいて可愛がってもらっています。私の大好きな方です。

2007/11/22

通勤途中にあるイチョウ並木。紅葉の季節ですね。昼間に見るのも綺麗ですが、夜街灯に照らされるイチョウもなんだかしみじみいいです。明日から三連休の方も多いのではないでしょうか?お出かけして季節を楽しんでみてはいかがでしょうか。

2007/11/21 午後

夕方院長の先輩である大阪歯科大学の原先生が差し入れをもって遊びに来てくれました。お忙しい中、院長の様子を見に来てくれたようです。小児歯科専門でとっても優しそうな先生でした。
ちなみに当院の院長も優しいですよ。

2007/11/21

お宝発見?!
阪神タイガースの選手のサインの寄せ書きを発見しました。前院長が頂いたものですが故 新山選手のサインはわかるのですが他の方は私にはわかりません・・・。阪神の現役選手では金本選手が好きです。来年こそは優勝してほしいです!!

2007/11/20

急に寒くなってきました。寒いのが苦手なので外に出るのが億劫になってしまいます。秋の夜長私はDVDで癒されてます。何でも見ますが特別好きなのがディズニーです。ピクサーの最新版が今からたのしみです。

2007/11/19

外の看板が新しくなりました。スッキリ綺麗になりました。