ブログ

2007/11/18

いつも使用しているデジカメの調子がずっと良くなく遂に新しいデジカメを院長が買ってくれました。たくさん機能が付いているので早く覚えて使いこなせるようになります!!
しかもピンクでかわいいでしょ(*^^*)

2007/11/16

いつもお世話になっている前院長の友人でもある方が来院して下さいました。院長ともどもいろいろと指導を頂きほんとに良くして頂いています。

2007/11/15

今日は朝から院長のお腹の音がすごいです。グルルルルと3分に一度ぐらいかなりの音です。診療中にもかかわらず鳴らしているので患者さんはきっとお腹がすいてるんだろうなと思ってしまうでしょう。

2007/11/14

明日看板屋さんが来られて改装してしまうので今日で最後です。ポスターを貼ったり目立つように工夫をしてたのしんでたので私的には少し寂しいのですが・・・。でも綺麗になるのはいいことなので明日楽しみにしたいです。

2007/11/10

友人と食事に行った際にちょうど板前さんが目の前にいらしてとても上手に人参の「かつらむき」をされていました。さすがプロでした。気さくにお話もしてくださって楽しい時間でした。お料理もおいしくて店員さんの対応もとても良いお店は二度、三度と行きたくなりますよね。

2007/11/9

最初は外回りな方たちに待ってる間足を休めてもらえたらと購入したんですがあまり使ってもらう機会がなくいつのまにか私だけが使っています。足がかなりむくむので乗ると激痛で頑張って5秒です。足の裏は第二の心臓というぐらいなので痛くても気合です!!

2007/11/8

院長はいつも電話をしているときなど手持ちぶたさなのかよく落書きをしています。今日も出勤してきたところ、??と思う落書きを発見したので内緒で紹介します。きっとドラえもんだと思うのですがあまりにも絵心がないですよね。ちびっ子がみたら悲しみます。もう一方は全くわかりません。

2007/11/7

JR福島駅の近くにあるもつ鍋を食べにいきました。先々週一度行こうと思ったらいっぱいで断念したので念願でした。定員さんにおすすめをきくとしょうゆ鍋ということだったのでお願いしました。とってもおいしくてお鍋を楽しむというよりかなりのスピードで食べきっていました。赤鍋など他にも種類があったので次はそっちもたべてみたいです。

2007/11/6

今日は私事ながら誕生日ということもあってたくさんのお祝いメールを頂きました。心温まるメッセージがほんとに嬉しいです。
もちろん一人づつ返事もさせてもらいましたが、この場もおかりして「みなさん、ありがとう!!これからもよろしくおねがいします。」
院長からはプレゼントにみかんをいただきました。おいしかったです。

2007/11/3

友達と心斎橋にいたら、新しくボードショップができていて専属のプロボーダーが何人か来日してサイン会をしていました。友達は毎年カナダにいくぐらいボードをするので喜んでいました。詳しくはない私でもかっこいいなと思いました。
偶然に通りかかってよかったです。

2007/11/1

朝から曇り空でどんどん寒くなってきてます。この前まで半そでだったのに。
歯科衛生士の職業病のひとつに腱鞘炎があるんですが、なぜか私は筋膜炎というのになったんです。かなりの激痛で整形外科で診てもらい電気をあててもらう治療をして日常的に痛みは引いたのですが、こういうお天気の日は疼きます。
何気にもう年なのでしょうか??

2007/10/30

実はダイエットは私だけでなく院長も頑張ってます。医院の始まりは体重測定からといっても過言ではありません。
乗り方によっては200gぐらい誤差がでるのでつい3回程乗ってしまいます。見た目で効果が出てくれば楽しいのですがなかなか・・・。
院長よりも早く目標に到達し、キープするように頑張ります!!

2007/10/29

ダイエット頑張ってます!!
体重は少しだけ減って喜んでいたんですが久しぶりに来院された院長の先輩に「顔がむくんでる」と一撃を受けさらに気合十分なこの頃です。
食前に必ず粉寒天を暖かいお茶にとかして飲みます。もう二ヶ月以上続けていますが不足しがちな食物繊維がしっかりとれてお肌の調子もいいですよ。

2007/10/25

今日はとても嬉しい出来事がありました。
数年ほど前まで同じビルの中にお勤めをされていてよくメインテナンスに通院していただいてた患者さんが定期健診に来てくれたのです。定年退職をされてからも1年に一度は遠方より足を運んでくれます。
当医院にはメインテナンス目的の方がほんとに多いのですが、この患者さんは私が勤め始めたころから良くして頂いていて、現在66歳なのですが、32本すべての歯が残存しておられます。
8020も夢ではありません。こういった方が増えていくようにほんとに励みになります。
また来年の検診のご案内をお渡ししたら、可愛いとほめて頂きましたので載せてみました。

2007/10/24

毎週木曜日に発売の週間文集の一ページです。
待合室に置いてるのを休み時間などに読むようになり、毎回楽しみなのが 脚本家の宮籐官九郎さんのコラムです。子育てについておもしろおかしく書かれていてとっても楽しいです。
子育ては楽しんだもん勝ちとよく聞きますが、このコラムを読むとほんとにそうなのかなって思います。

2007/10/22

とっても不思議なものを頂きました。
モナカの中に納豆が入っていてしかも凍ってるんです!!納豆アイス??聞くところによると北海道のもので、小学校などの給食として出されたりもしているそうなんです。
納豆は好きなので頂いてみると凍っててもちゃんとネバネバでちょっぴり不思議な感じでした。
いろんな食べ物がありますね。

2007/10/15

現在当院が入っているダイビルは約1年半後にはたちのいて、隣に新ダイビルが出来上がるのでそちらに移転する予定です。
久しぶりに工事中の前を通ったらもう少しずつ骨組みが出来ていてビックリしました。予想図は何度か見せてもらいましたが、移転がよりリアルに感じました。
今はあまり実感はありませんが、引越しの時は寂しく感じそうです。たくさんの出来事や思い出をおいていくような気がして・・・。
取り壊されるから余計そうかんじてしまうのでしょうか。

2007/10/13

歯科衛生士の学生時代の親友の結婚式へお呼ばれしていただきドレスアップをしていってきました。ウエディングドレスをきてとっても綺麗で幸せそうな姿を見ることができてほんとに嬉しかったです。
私もいつかそんな日が来るように女性としての磨きをかけたいと思います!!
 

2007/10/12

毎朝スッキリを見て出勤するのですが今日は紅茶の種類がたくさんあるという特集をしていました。
紅茶好きなのでみていると、各社いろんな種類がたくさんあったのですが「午後の紅茶」からダブルベルガモットというのがあり、一番興味をひかれました

早速出勤時にコンビニへ行くとあったので即買いしてみました。これはおススメです。

2007/10/11

当院は先代の院長から30年以上今の診療所なんですが、おそうじをしていたらいろんなものが次々とでてくることがよくあるんです。
その中の一つが、これです。阪神甲子園球場の座席表?とでもいうのでしょうか。
一つづつ席番まで記入があり、右上にはそれぞれの座席数も記入があります。
私もよく甲子園には野球を見に行くのですが次に行った時はどうなっているのか楽しみです。