ブログ

2008/9/18

帰りに牛さんと一緒に記念写真。私の後方が江川さん、右側が久保さんと院長です。
とっても楽しいひとときでした♪

2008/9/18

アイドル歌手のような登場です。

2008/9/18

院長の友人の江川さんと久保さんにお食事へお誘い頂きました。とっても高級なお肉屋さんでびっくりです☆☆☆
きちんとコースでお料理がでてくるのですがどれも絶品!!セレブリティな気分です。

2008/9/9

なんだか久しぶりの快晴です。朝の出勤時もいつもと全然違ってかなり気持ちよかったです。もう夏も終わりだなぁと思うと少し寂しいですが、今年の下半期はそんなことをいっている場合ではないぐらい忙しくなりそうです☆詳しくはまた次回☆
写真の建物は科学館と国際美術館です。

2008/9/8

頂いたなかみをみてまずおいしそうの前に「可愛い」でした♪スイ-ツがピンクにヒョウ柄の箱に入ってるなんて、オシャレですよね。バアム ブリュレというバームクーヘンでとっても人気なんだそうです。
楽しみ☆

2008/9/8

院長のお友達の江川さんがお土産をもってご来院してくださいました☆
いつも優しくてとっても面白いのですが、仕事のときとソフトボールの試合は鬼のように怖いそうです。

2008/8/21

ソフトボール金メダルすごい☆上野投手の集中力と精神の強さにはほんとに感動です!!指にマメができてるうえにつぶれて痛みをこらえての投球は並大抵の志ではないと思います。そして上野投手を助けたいというチームの皆さんの頑張りにもほんとに感動です。次のオリンピックからソフトボールがなくなるのは残念でなりません↓

2008/8/20

仕事帰りに盆踊りやってるから行こうと誘われ行ってみるとたくさんのちびっ子が浴衣をきて踊っていました。まだ歩くのもおぼつかないようなちっちゃい子までがリズムに合わせて体を動かしてとっても可愛らしくて癒されました。
私も来年は浴衣でも着てみようかな♪

2008/8/17

コロコロと格闘中です。棒の方を持ってコロコロも上手にしてくれてたかと思うと粘着テープの方に右手が・・・。とろうとして今度は左手が・・・。見ててかなりおもしろかったです。

2008/8/17

お正月ぶりの姪っ子です。来月末には1歳になるのでなんだかすっかりおねえちゃんになっててびっくりです。お誕生日も近いし、ピンクのロディをプレゼント☆まだ自分で乗ることは出来ませんがつかまったり、何かおしゃべりしてたり気に入ってくれたようです。

2008/8/10

甲子園9日目に行ってきました。かなりの晴天でもう焦げてしまいそうななか、高校球児は頑張ってます!!

2008/8/6

目標月1枚はポスターを作って掲示するようにしているのですが、今回のテーマは歯科とは関係ありませんが「乳がん」です。というのも昨年末ある本を読んでより真剣に考えるようになり先月ようやく私も初マンモグラフィ検査を受けてきたからです。
もし読んでくださっている方が20歳以上の女性でまだ検診を受けたことがなかったら是非受診して頂きたいと思います。

2008/8/5

世の中いろんなものが進歩していきますが、これはすごいですよ!!「キズパワーパッド」なんとキズを早く治してくれるんです。大げさでなくほんとに早いんです!!それに剥がれにくいのに、患部以外が白くふやけたりもしないんです。
ちょっと普通のバンドエイドより値段は高いけ常備してます。今日もおととい、皮膚が骨までめくれたんじゃないかと思うくらいガリっとやってしまい右手の小指にしっかりと貼ってあります。

2008/8/2

ビヨンセのパパも大絶賛の清水翔太のライブを見に行きました♪♪生で聞くとほんとすごくて、感動の一言です!!
今年の夏1番の思い出です☆

2008/7/29

院長のお母様がアドベンチャーワールドのお土産でパンダのクッキーを買ってきて下さったのをおいしく頂いていたのを院長に「残酷や」と言われてしまいました(**)

2008/7/28

最高に気持ちよかったなんて言ってる場合じゃなくなってしまいました↓↓自分でも気づかないうちにガッツリ日焼けをしてしまい真っ赤です!!首の辺りはもう最悪で白衣がスレてハンパなくて、日焼けというよりやけどです。

2008/7/27

オオサカキングに行ってきました。かなりの人で大賑わいです。去年初めていった時に、夏のいいお天気の青空の下でいろんな県の特産物を食べることにはまってしまい今年もさっそくいってきました。
広い芝生の木陰でマッタリできて最高に気持ちよかったです♪

2008/7/25

     ☆☆お知らせ☆☆
当院はお盆の間もお休みなしで診療しています。
ただし、13、14、15日はお盆時間として午前10:00~午後17:00までの診療になります。

2008/7/18

定期検診に来院されてびっくり!!お腹が超BIGに!!半年前の検診時もしかしたら・・・とはおしゃっていたのですが久しぶりにお会いしてこんなに大きくなってるとは予想外☆男の子だそうでお腹のなかで暴れまくってるそうです。どんな感覚なのか想像がつきませんが元気が一番!!
元気な赤ちゃんを産んで下さいね♪♪

2008/7/12

すっかり夏です!!なんばハッチの横を通って帰ってたらお祭りがあったようで船がいました。ちびっ子もはっぴ姿で可愛らしくお神輿もありましたがもう片付けるとこでした。ちょっぴり残念。お祭りで屋台や花火って「THE、夏」ですよね♪