ブログ

2009/6/7

めでたく骨折も治り天気も良かったので釣りです。
子供の頃から父や祖父と釣りをしていたのでえさも上手につけれます☆たこ釣りに来ていたおっちゃんにいろいろアドバイスをもらったのですが、残念な事に1匹も釣れませんでした↓

2009/5/3

三輪車に初めて乗りました☆初めは自分で乗り降りができなかったのに数十分で乗りこなしていたので子供ってすごいなぁと関心。
何をしてても可愛くてこっちが遊んでもらっているようです。

2009/5/3

GWはなしと諦めていたのですが、引越しがスムーズに進み実家に帰ることができました♪約10ヶ月ぶりに姪っ子に会えました☆少し言葉もでてきて、意志も伝わりやすくなり可愛くて仕方がありません。ママが妊婦さんなので今回はパパと二人で帰ってきたのですがとってもいい子ちゃんです。

2009/4/29

今日から引越しが本格的に始まります。私はこの診療所でまる6年お仕事をさせて頂きました。新しくなって最新になることは患者さんにとって良いことで嬉しい反面この診療所を離れるのはとても寂しいです。
でもたくさんの思い出は胸にしまって、まずは連休中に片付けれるように頑張ります!!

2009/4/25

京セラドームでデンタルショーがあったので院長と見学に行って来ました。
なんとベンチがむきだしで自由に座ることができたので速攻写真です!!最高に嬉しかったです☆

2009/4/19

ギブス生活にも少し慣れてきてせっかくの日曜日でお天気は最高の一日♪気分転換に近くの公園へ。桜の花がすっかり散ってしまい森林浴状態と思いきや、もしかしてさくらんぼの子供??これが赤くなるのかな??

2009/4/16

今日は中之島ダイビルの竣工式です。私たちは診療があるので欠席しましたがたくさんの方が来られたそうです。移転ももう間近です。

2009/4/13

もうすぐこのビルともお別れなのでいろんなとこを写真に収めていたら7年目にして新しい発見が!!
人の顔の彫刻が!!廊下にも鳥をだいた天使がいたり女神がいるのは知っていましたが、久しぶりに驚きました!!ちょっとコワイ。

2009/4/10

骨折して多大な迷惑を被っている新人ちゃん☆
院長と新人ちゃんのお陰で何とか仕事をさせてもらっている状態です。引越し間近のこの時期にほんとに迷惑な私を温かく受け入れてくれ感謝です。
恵まれた環境で仕事をさせて頂き患者さんにも励まされ、ある意味幸せな毎日です♪

2009/4/9

月曜日に不注意で右足を骨折してしまいました↓↓丈夫だけがとりえだった私がまさかの骨折。ショックも大きかったのですがそれを癒してくれるぐらいの出来事がたくさんありました。扉を開けるのを手伝ってくださったり、荷物を持ちましょうかと声をかけて頂いたり。一日に何度も知らない人に声をかけて頂き優しさに触れました。
患者さんの立場になり自分が思ってる以上に患者さんの心は不安や悩みを抱えているかもしれないと思いました。この経験が今後に活かせれるように早く治したいです!!

2009/4/1

今回の関西1週間に新中之島ダイビルの記事が!!
もう1ヶ月後には引越しの真っ最中になります。とてもハードな1ヶ月になりそうです。

2009/3/25

侍ジャパン見事2連覇!!
最後はイチローが決めてくれましたね!!ダルビッシュがガッツポーズをしたシーンではほんとに感動!!今回のWBCで城島捕手と岩隈投手のファンになりました☆
4月からプロ野球も始まりるので楽しみです♪

2009/3/25

かなりドキドキしながら決勝戦を見ています。
優勝して欲しい願いと緊張感でつい力が入ってしまい肩がこりそうです。待合室のレトロなテレビ(でも私のほうが1歳お姉さん)で観戦です。

2009/3/21

菜の花畑があるときき両親とドライブに出掛け途中にワイナリーがあるので寄り道し試飲です。最近ワインが飲めるようになったのでいろいろ試飲でき上機嫌♪♪ぶどうのソフトクリームもあり母と食べ菜の花を忘れそうでした。
しかし、目的の公園に着いて発覚!菜の花ではなく今の季節はスイセンでした。結果的に一面スイセンのお花を見てかえりました。

2009/3/20

三連休なので実家に帰省中。おばあちゃんちのお庭で懐かしい花を発見♪子供の頃よく見かけていた花だったので久しぶりに見かけとても懐かしい気分になりました。

2009/3/14

朝から天気も良かったので友達を誘い久しぶりに動物園へ☆
何とも悩ましいマントヒヒが・・・。壁に頭を当てていっこうに動いてくれません。相当深く落ち込んでいるように見えて仕方いりません。

2009/3/8

もんじゃパーティ♪
今回はなんと6ヶ月と7ヶ月なのでお腹の大きな妊婦さんが2人!!マタニティトークで盛り上がり出産未経験者2人はハラハラです。
でも、妊婦さん見てるとなんか癒されます。4歳のちびっ子もすっかりおしゃべりが上手になってワンちゃんと仲良し☆

2009/3/1

友人と1歳半のちびちゃんとランチに行って来ました。お天気も良かったので阪神百貨店の屋上へ。あれにもこれにも興味津々です。

2009/2/24

待合室用のソファーをみに行って来ました。デザインもかっこよく座り心地の良いのがあったので即決です。
新ダイビルの方もかなり工事が進んでいいます!!
 

2009/2/14

学生時代の友達と集まってお鍋パーティーです。久しぶりに集まってみんなで飲めるとあってかなり楽しくて嬉しい1日です♪
ワンちゃんがお出向かえをしてくれてとっても可愛かったです。私もワンちゃんとの生活したいのですが独身女は飼ってしまうとさらに婚期がおくれるとか・・・。