ブログ

2009/9/21

おいしいものが食べたいという理由で鳥取県の境港へ母とドライブへ♪
市場へ仕事でこれなかった父親へのお土産をみていると何とも大きいイカ発見!!顔の3倍はあります。

2009/9/18

連休になるので実家に帰省中履き慣れたサンダルなのに両足靴擦れをしてしまい新大阪に着くころには流血してしまっていたのですがどうすることもできず痛みをこらえていると、若い女の子が「大丈夫ですか??良かったらどうぞ」と絆創膏を差し出してくれました。こういう親切な優しさってとっても嬉しいですよね。
感動でした☆

2009/9/11

なんと院長に新聞の取材が!!デイリースポーツで高校野球関連の記事に載せてもらえるというのです。
当院では毎年選抜チームの検診を行っているのでそのことについてや歯の事について紹介できればということでお話を頂きました。
今月中には掲載されるのでかなり楽しみです☆

2009/9/5

いい天気に恵まれ最高のヨット日和です。院長のいとこ夫妻にお誘いを頂き琵琶湖のマリーナへ行って来ました♪私は初めてヨットに乗れることが嬉しくワクワクしっぱなしでした。
優雅で風がとっても気持ちよかったです。
手前左右が院長のいとこ夫妻で奥の運転されているのがヨットのオーナーご夫妻です。

2009/8/30

今日は選挙の日です!!
朝から張り切っていってきました!!

2009/8/26

院内の内装を担当してくださったレオクランの水島さんと乾さん。ちょっとしたことでもすぐに駆けつけてくださり対応してくれるのでとても助かっています。

2009/8/23

昨晩中之島公園で水都大阪2009が始まったとニュースをみたので早速いって見ました。
何店かお店がでていたのとなんと真夏に雪!!!人口雪を降らせていてちびっ子たちが遊んでいました。なんとも涼しげな光景です。
中之島が賑わうことはとても嬉しいことなのでみなさんも是非お出かけしてみてください♪それにコルテオも開演中ですよ!

2009/8/20

近所の納涼会を見に去年と2年連続です。盆踊りはできませんが、赤提灯の雰囲気とたくさんのちびっ子がはしゃいでるを見てると癒されます。なんだか今年は梅雨が長くて夏があっという間な気がしてなりませんが熱中症には十分気をつけて夏を楽しみましょう☆

2009/8/17

弟からの写メです。この幸せそうな顔がほんとにたまりません(笑)
姪バカ全開です。
もうすぐお姉ちゃんになります♪

2009/8/15

お友達の家に遊びので手土産を考えていたら近所にワンちゃん専用のケーキ屋さんを発見☆
めっちゃ可愛いケーキがたくさんあったのですがこのスイートポテトケーキとロールケーキを買っていきました。いつも私たちが食べてる横でおあずけだったので完食してくれて良かったです♪
ただロールケーキの方をお仕事から帰宅された旦那様が危うく食べちゃいそうになりみんなで焦りました(笑)

2009/8/3

以前のダイビルの時から一緒のおそば屋さんの宗是さんも今日から中之島ダイビルで営業です。お昼過ぎの落ち着いた時間に挨拶も兼ねて見学♪とっても明るく落ち着いた「和」の雰囲気です。おそばもおうどんも丼系も何でもおいしいので是非食べに行ってみてください☆

2009/7/31

観葉植物にお水をあげていたら土に釘が刺さってると思いきやキノコ発見!!
しかも5・6本は生えてます。パッとみたらまさに釘なのでキノコと気づきびっくりです。かなり乾燥しやすい土なのにたくましいキノコです。

2009/7/25

芦屋の花火大会が友達のマンションの屋上から見れると誘ってもらいお邪魔するとワンちゃんも浴衣を着せてもらいミラクルに可愛いのですが写真を撮ろうと思うと膝の上から動いてくれずしかもずっと後姿・・・。何度も立ち上がろうとチャレンジしてもピョンピョン動いて上手く撮れず結局この写真↓

2009/7/15

その月にもよりますが当院はオフィス街なので15日とか25日なんかはガッツリ暇になってしまうことがあります↓そんな日はたまった雑用を片付けたり診療に必要なものの準備です。ちょっとした内職ですね。高速道路の車を見ながらマッタリしてしまいます。

2009/7/10

人が多くゆっくりできる雰囲気ではないので脱出して京阪の駅中のミナモへ。
院長と3人で今流行りの??ハイボールを初めて飲みました。いろんな種類がありマンゴーはジュースみたいに甘くおいしかったです。
うちの医院はみんなお酒大好きなのでとっても楽しかったです

2009/7/10

1階から3階のお店が来週かオープンなので今日はレセプションです。
ステージまでありライブも開催中です。診療後みんなでいって来ましたがすごいたくさんの人でグルっと回って退散です。
来週からたくさん人が集まって賑やかになって中之島が盛り上がってくれるといいなぁ♪

2009/7/5

お料理上手のお友達がご飯を作ってくれるとお誘いがあったのでお腹をすかせていってきました。今日はエビパンが主役でいつもながら驚かされる腕前です。食べ過ぎるぐらいたくさんいただいた後は愛犬のワンちゃんとたわむれて遊び癒されました。

2009/7/4

赤ちゃんの足の指がマメみたいで、しかもムチムチしててかなりカワイイ♪

2009/7/4

先月産まれたばかりの赤ちゃんを見せてもらいにお友達の家にお邪魔してきました。
まだ首がしっかりしていないので抱っこさせてもらった時はとっても緊張でしたが、小さくて可愛かったです。
にこにこかなりご機嫌さんだったので良かったです☆

2009/6/19

可愛すぎ☆
姪っ子の写メにメロメロです。