ブログ

2008/2/29

面白いトマトをいただきました。変な形をしていますが、無農薬で育ったからかトマトの香りがすごく強いです。
ある意味野生というか自由に育てると野菜の形って無限大??

2008/2/18

週末も雪がちらついたりとまだまだ真冬のような毎日ですがひな祭りが近づくと和菓子もめっきり春めいた可愛らしいもが多くなりますよね。お菓子のなかでも和菓子が一番季節感に溢れていると思います。小さい春を見つけた気分になりました♪♪

2008/2/16

久しぶりに映画をみにいきました。吉永小百合さん主演の「母ベえ」
昭和の母の強さと優しさでいっぱいの映画でした。

2008/2/15

食べてみましたか??カップヌードルのミルクシーフード。
牛乳が飲めない私でも食べれました。ほんといろいろ考えますね。

2008/2/13

雪すごいですね!!大阪市内でこんなに雪が降ってるってことは他のとこではもっとすごいことになっているのでしょうか。外でのお仕事の方はほんとに大変ですよね。みなさん風邪には要注意です!!

2008/2/10

友人からお祭りをやっているという話を聞き行ってみたところかなりの人でした。ここ最近お祭りにいくということがなかったのでちょっぴりわくわくしました。だるまさんのお祭りみたいでかなりおっきいだるまにはびっくりでした。しかも顔がリアルでコワイ。

2008/2/9  午後

お墓参りをすませ祖母と露天風呂にいきました。
瀬戸内海が一望できるお風呂の景色を撮影できないので残念ですが、ロビーからの景色もきれいです。祖母にきいて驚いたのですが見えている島は愛媛だそうです。

2008/2/9

三連休だったので実家に帰りました。なるべく帰省した際は祖父のお墓参りに行くのですが、お墓が母親の勤務先の保育園の敷地にあるので仕事ぶりを拝見させてもらいました。ちびっ子がとっても可愛くてたくさんおしゃべりをしてくれました。
ちなみに手前が母です。

2008/2/7

友達の美容院に行ったとき、面白いよ☆とすすめられ読んだところ→スゴイ!!
「誕生日全書」365日分の誕生日占いというか分析で、かなりあたっているんです。自分の性格や恋愛傾向がわかったり、身近な人や両親なども誕生日を知ってる人をより理解できたりもします。
週刊誌やファッション誌だけではおもしろくないので、待合室において患者さんに楽しんでもらえたらと思っています。

2008/2/3

なんばウォ-クを歩いていると可愛らしいものを発見しました。お菓子で作られてるそうです。

2008/1/31

患者さんにお礼状をかこうと思い可愛く飾りを加えるのに色紙で歯の形をくりぬいて作っていたところ、ふざけておでこにはっていたのをすっかり忘れて診療し、郵便局へおつかいまでいってしまいました。鏡をみてなんとマヌケなことでしょう。

2008/1/25

診療終了後に同じフロアで商店をされていた縫さんが来院されました。
閉店されるということでご挨拶に来てくださったのですが、突然の事だったのでほんとに驚きました。私がポスターを作った時には褒めてくださったりしてせめて移転まではご一緒できるとばかり思っていたので急に寂しくて仕方なくなってしまいました。
縫さん、長い間お疲れ様でした。

2008/1/25

♪私のお気に入り♪
自宅で使っているガチャピンのティッシュケースです。可愛いうえに手触りもすごくいいです。
ガチャピンは子供の頃から大好きでしたが、驚くことに5歳だそうです!!しかもムックも5歳!!185センチで110キロもあるのに!!

2008/1/21

8020運動をご存知ですか??80歳になっても20本以上の歯を保とうという健康増進運動です。
この方は今年77歳になられる北岡さんです。半年に1度定期健診を兼ねてクリーニングに来て頂いています。
北岡さんは77歳にして28本すべて残存されているのです。80歳で20本どころの話ではありません。ほんとに素晴らしいのと、歯科衛生士としてとっても嬉しいです。
それにしても若々しいと思いませんか??

2008/1/20

久しぶりに学生時代の友人と会いました。
女の子が3人集まるとガールズトークが炸裂であっという間に3時間ぐらい軽くたってしまいます。頻繁に会うことが難しくなってきていますが、いくつになっても変わらずいたいです。

2008/1/17

電話会社から通話料金についての電話がよくかかってきます。診療中なのでゆっくり対応できないのといろいろありすぎてどこがいいのかサッパリです。
インターネットで調べてみたものの・・・。

2008/1/16

新年が始まって半月経ちますね。いかがでしょうか??
全く話はかわりますが、とってもキュートなキューピーを発見しました。最近何かと被り物の多いキューピーですがこれは特に可愛くないですか??

2008/1/15

診療室はipodで音楽をかけてるのですが、院長にお願いしてアルバムを購入してもらいました☆
普通はクラシック系をかけているとこが多いと思いますが、当院はジャンル問わずです。良し悪しはあると思いますが、意外と好評です。

2008/1/9

今日は院長の友人である十川さんがクリーニングも兼ねて来院して下さいました。
阪急庄内駅の近くでお寿司屋さんをされています。お寿司以外にもフグ料理などもあってとっても美味しいお寿司屋さんです。
若い方にとってお寿司屋さんて敷居が高い感じがあると思いますが、皆さんとても気さくな方なのでお寿司屋さんデビューにもおススメですよ☆

2008/1/7

私のお正月の一番のニュースは初めての姪っ子を抱っこ出来たことです。弟の子で両親にとっては初孫です。ただ関東にいるので生後3ヶ月で待ちに待ってやっとです。可愛くてしかたありませんでした。
寝起きでかなり眠い顔になっています。